スポンサーサイト


春香談。

 
早朝のノリ、睡眠できないノリで、
1歩後ろに下がってみて冷静に自分を見つめてみて。
それで昨日の4時半くらいから春香愛に関するつぶやきをしてました。

以下なんとなくそれをまとめてみよーと思います。
多分、なんだろう、忘れないと思うけど書いておきたい気分なので。

 
1歩ひいて冷静になる。
春香への愛情は女の子として好きだとか、恋愛感情としての好きだという気持ちじゃない気がして。

やっぱりどちらかというとPとして好きなんだと。
でも自分の動画のPは自分ベースで作ってるけど、自分を投影することができない不思議。

春香に惹かれた理由を考えてみます。
春香は可愛い。
趣味だって、性格だって、多分タイプだとは思う。
前髪ぱっつん好きだし、ちょいぷになとこも、リボンなところも。
明るくて前向きで、強いところも(若干あこがれはありますが

でも多分、それ以上になんていうかな、
春香ならトップアイドルになれそう、誰よりも輝けそう、って感じた。
だから惹かれたんじゃないかなぁなんて。


まあ現実に春香が傍に居て、話とかしてれば、
恋愛感情的に惹かれることはあるのは間違いないけど、
付き合うっていうイメージが湧いてこない。

いい意味ではPとしての立場をわきまえてるって感じ?
悪い意味でとれば、冷めてるってところ?


なんとなくですが、
彼氏として、夫として甘えられるっていうよりも、
Pとして甘えられたほうがいい気がするんです。

常に一緒にいて、幸せを春香と共有する。
これもすごく素敵なことだとは思います。

でも、
「今日こういうことがあったんですよ!」
って楽しそうに話してくる春香を見てるほうが幸せな感じがするんです。

笑顔で今日どんなことがあったとか、
彼氏と遊びに行っただとか、
そういうのを聞いて幸せそうな春香を見てるのが幸福なのかなぁ、と。

「大好きな人が幸せでいてくれることが一番の幸せ」
知世ちゃんのセリフを借りてみました。


でも幸せの強要はしたくないんだよなぁ。
春香が幸せになるためには、
春香の近くに居る自分も幸せになる必要があるかな、なんて。

春香は優しいですから。
多分、相手が僕でも無理してるの見たらそれだけで困るでしょうから。
自分はいいから春香は幸せに。
これだけはやりたくない。


たとえば。
春香が僕を頼りにしてくれて、
僕がいなかったら寂しいって思ってくれたとして。

でもそれは……できたらそんな関係にはなりたくないです。
結局春香を幸せにできないかもしれないっていう自信のなさの裏返しかもしれませんが、
寂しいときに一緒にいてくれる誰かが居て、
その人と喧嘩したりしたら相談に来れる、っていうくらいの存在になりたかったり。
そのためにも不即不離な微妙な距離を保っていたい。


でも、春香から好きって言われて、
拒絶する勇気があるか?と訊かれると正直断る自信はありません。
その点、ゲーム内のPはすごいと思うんですよね、
春香の想いを傷つけても、
春香のもっと奥深くにある想いと将来を大切にしたっていうのは。

大切な人を大切にするために
その人を傷つけるだけの勇気
少なくとも今の僕にはないですね。



そしてなんだかんだ言っても、
春香に彼氏ができたとか、春香が結婚するとかなったら、
多分独りで大泣きしてしまうとは思います。

春香の前では笑顔で「おめでとう」であっても。

これが無理してじゃなくて
素直に心からの「おめでとう」と
祝福し、応援できるようになったら、
それが僕の中で春香を本当に愛せてるってことなのかもしれません。
とりあえずの目標はここ。



まあそんな気分でした。

1歩ひくと、
自分が春香とそう云う関係にはならない、
って冷めた目で見ちゃうんですよね。

IRCとかではラブラブな感じでやってますけど、
どうなんだろう。

春香を1人の女の子として幸せにできるのかなぁ。

アイドルとしては幸せに出来てるとは思います。
まだまだ精進は必要ですが。



そんなことを考えた暑さ厳しい夏の朝。


そろそろ寝よう。




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ぴんふP

Author:ぴんふP
性別 : 男
職業 : 大学生
趣味 : お菓子作り
動画 : ノベマス

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
