

浴衣春香さん!

Pと春香にどこか遊びに行かせようと思って、
夏といったらやっぱり夏祭りだよねーとか思ってたんですけど、
そうすると浴衣の立ち絵必要だよなぁ、と。
とりあえず挑戦くらいはしてみようか、って気持ちで
まず、浴衣春香さんの絵を描いてみました。

浴衣春香さん+花火

背景は素材より。
バランス調整したり大変でしたが、個人的には上手く描けたかなと思います。
髪飾りの出来がいまいちなのが心残りですが……;
色塗りはアニメイトで見つけた本を参考にしてます。
こういった塗り、苦手だったんですけど上手くなったかな?
あとは顔のパーツの描き方の研究……ですかね。難しい。


それで、これを元にできた浴衣春香さんの立ち絵がこれ。
浴衣春香さん

柄の書き方がわからなかったので極力減らしました。
左袖の外には花火の絵柄があったりします。
おはしょりのところが変なのであとで直さないと……
光源逆で色つけたときには泣こうかと思いました。

浴衣春香さん_胸に手

個人的はこの表情とマッチしてていいかなって思います。
柄まだ描いてませんが;;
後ろ髪上げた春香さんのかわいらしさも異常ですね!

正面はこんな感じでできるのですが、
問題は横向いてるやつで……
髪を上げた状態を上手く描けるかどうか心配です。
でも春香さんとの夏祭りのために頑張ります!!


で、2日前くらいに新作上げました。


えっと、忘れかけられてたところを回収しつつ……
ボケ分は少なめなんですよ?どっちかといえば真面目な感じで。

さて春香とPはこのあとどうなってしまうのか!
僕にもわかりません。のヮの(コラ

次話でもできたら改変立ち絵使いたいので頑張って作ってます!


CMを見てコメを丁寧に残しながら全部追いついてくれた方もいらっしゃって。
こういう方がいてくれるというのはとても嬉しいものだと痛感しました。
これからも頑張りますっ!

今日はそんなところで。
ではでは。

コメントの投稿

Secre

春香さん可愛すぎる・・・!

初めまして。未呼斗です。
春香さんの絵につられてやってきましたw可愛い春香さんごちそうさまでしたwww

まだ同期Pとして見習うべき所がたくさんありますし、むしろ同期Pとして恥ずかしくないようにしておりますが、ぴんふPの動画を参考にしつついきたいと思います。ぴんふPも体に無理のなきようがんばってください。一ファンとして応援しております。

p,s ブログリンクありがとうございますといいたかっただけなのにw長々と失礼しました。
よろしければこのブログのリンクも貼らせてもらっていいでしょうか?

No title

>未呼斗サン

はじめましてー!コメントありがとうございますーっ
のヮの<わた、春香さんはいつでも可愛いですよ!!

うおお、いろいろとありがとうございます^^
僕もまだまだなので、いろいろな方の動画を参考にさせてもらいつつ、お互いに頑張っていきましょう!

こちらこそ勝手にリンクしてすみませんでした;;
はい、リンクはご自由にどうぞです^^
プロフィール

ぴんふP

Author:ぴんふP
性別 : 男
職業 : 大学生
趣味 : お菓子作り
動画 : ノベマス

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
